PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

領地経営相談(フィードバックスレッド)

ここは領地経営についてのあれこれを報告して貰う場所だ。

領地を経営していて思った事、問題点、おかしな事(不具合)、要望等、出来るだけ分かり易く書いておいてくれ。

宜しく頼むな。

※領地システム用フィードバック、要望、バグ報告スレッドです。よしなにお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
スチパンフィールド(帝都スチールグラード郊外)
の役所が役所【練達】になってますな!報告までに!
すぐに覚えるのでさほど必要とも思いませんが
1個1個調べるのがちょっと面倒なので立てれる施設一覧みたいなのがあるとわかりやすいかもです……!
アーベントロート領・湖で、『城』が新規施設の選択肢にありません。仕様かどうかご確認ください。
上記について、城が建てられる事が確認できました。早速のご対応ありがとうございました。
カムイグラの鉱山の宿屋は「人口収容数と労働力を得る為の施設です。」とあるが、産出資材が何もない。確認を頼めるか?
他地区から資源を移す選択肢がありますが
できればその地区が持ってる資源量が見えるとありがたいですねぇ
あと、維持費の合計も……
それと「施設の大きさ」と「最大いくつまで同じ施設を建造出来るか」が分からないことには領地の計画を立てにくい。最初から表示されるように出来ないか?
不具合の報告とかじゃなくて要望になるかな

現在の生産される資源の量の合計と、維持に必要な資源の量の合計がわかるようになったら便利だなって思ったかな。
今だと自分で計算してどの施設をどれくらいまで建てられるかとか、維持しようと思ったらどの施設を立てていかなきゃいけないかとか手動での計算で間違えたりとかしちゃいそうで怖いし・・・
自分でちゃんと計算すれば問題ないことだから、それほど手間をかけずに出来るならでいいから考えておいて貰えると嬉しいなっ!
ふと思った事を報告…というより、意見もしくは要望かな。

各種コストや獲得資源等の並び順は
「所持資源(地区内)」の資源並び順と一致させた方がいいんじゃないかなぁ、と。

順番変えても各種コストや資源のプラスマイナスは変わらないはずだし
他の人的に不便でないなら・変えると逆にわかりにくくなるなら
変えなくてもいい個所かもだけど、一応意見の1つとして書いておくよ。
ハロルドと同じになるんだけどさ、
ラサの遺跡の「宿屋」も「人口収容数と労働力を得る為の施設です。」ってあるのに
人口上限は増えるが労働力の手当てが何もないぜ。
制約が多いわりに住居ほど人口上限も増えないし、なんか文章抜けてんじゃねーかなと思った。
あと悪い。これうろ覚えの話になるんだけど。
サンディ・カルタ→オリーブ・ローレルで今晩二回労働力を送ったんだけどさ、
一回目はちゃんと8割だったけど2回目は10割、減衰なしで譲渡してたような気がするぜ。
でも気のせいかもしれねぇ。はっきりしなくて悪い。
ハロルドさんとサンディさんが書いてる「宿屋」の件、
王都メフ・メフィート郊外の街道筋の「宿屋」でも同じ状態なので僕からも報告を。
(※産出資源なし/保管可能資源:人口60)

…もしかしてこれ、全地域の「宿屋」で同じ状態なのかな?
同じく人口収容数と労働力を増やす「酒場」のほうは労働力も増えるみたいだから
宿屋のほうだけ増えないのは修正が必要な気がする…?
ほ、豊穣に、豊穣に『水田』はないのでしょうか。
選択【地形】に水辺がないもんだから『農場』しかないんです。
ステ補正を捨ててでも米の本場で米を作りたいんです。
海辺?仮に作れたとしても海水に水田は農家的に解釈違い過ぎて土下座してでもやめて下さい言いますぜ!?(塩分は水田にとって天敵です)
人口による『食料』『上水』『衛生』の消費量が不明でコストの計算が難しいので、
人口による消費量を可視化していただけると助かります
これは要望なんだけど、壊れた時に「○○不足で倒れた」とか書いてくれるとありがてーな。
供給資材でまかなえてたはずの施設が壊れてて、それが俺の記憶違いなのか処理上の問題(産出ではなく在庫でN%以上必要、等の仕様)なのかちょっとわかんねぇ。
イベント処理順についてマニュアルに記載するか、ユリーカちゃんにツイートして欲しいな
・1日終了時の施設による資源回復
・1日終了時の施設による資源消費
・1日終了時のイベントによる資源回復
・1日終了時のイベントによる資源消費
これはどういう順番での処理になってるのー?
マニュアルには『資源算出後、維持コストが引かれます。』とありますが、維持コストが引かれるのが先でした。
金融資産がゼロの状態で執政官(学者)が維持できずに修繕しましたので。
工房を修繕したら人口が-75されて今人口17人とかになっちまった!そういう仕様だっけ?
他の方に食料と木材を譲渡した際のログが「ファルカウ×50・ファルカウ×200を譲渡しました。」と表示がおかしくなってましたのでご報告します
遅くなっちゃってごめんなさいね。メフ・メフィートの森の一角の管理をしているのだけれど、何故かお役所が天義のものになっているわ。確認しておいてくださるかしら。
人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】
建設コスト労働力100、食糧200、上水200、木材100、石材100、必要人口75
維持コスト労働力10、食糧15、衛生10
保管可能資源人口60

他の皆さんも言ってますけど幻想街道の宿屋が労働力+0になってますね……
いくらとは言いませんが増やしていただければ……
んー…「人口を資金化できない」のはわかるとして、
「労働力を資金化できない」のは何でだろう…?
出稼ぎやアルバイト等の概念ってないのかな?

「人口を増やす為、労働力の残数を人口の20%以下にする」にあたって
労働力を資金化できると便利なんだけど、
それが無理となると、誰かに譲渡する…のができるかはわからないけど
GOLDで資源補填してでも何かするしか手段がないんだよねぇ…。
【要望】
できたらなのだけど……。
施設の外見のアイコンに「なし」が欲しいのだわ。
イラストが表示されず背景のままに…でも施設としての効果はちゃんとある
そういうマスを作りたいのだわよ。

何も無い空白の部分、引き算でデザインしたい部分もあるって思うのだわ。
でも、システム的な効果は惜しい。

勿論真透明な虚無をアイテムアイコンで発注すれば解決する話ではあるのだけど…。
可能なら、お願いしたいのだわ。
【要望】
これは通る確率が極めて低い寝言になるのですがー
今資源の受け渡しに20%の手数料かかるじゃないですか
この仕様がちょっと資源取引にネックな気がして…!
なので1日2,3回だけとかの制限で手数料割引、あるいは無しでできるって感じだとより取引が活発になりそうで良い気もするのですがどうでしょー

とはいえ、3点トレードに悪用されそうなのであくまで寝言なんですけどね…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM