PandoraPartyProject

クエスト

闘技場設定は『練習場』から!

現在RC:0 (SRC:0)

  • 神威神楽・妖討滅
    現在報酬:基礎EXP18%、最新闇市アイテム×1

●神威神楽の一幕
 海を越えた先。海洋王国が求めた新天地には神威神楽(カムイグラ)があった。
 豊穣郷とも言われるかの地は、大陸とまでは言わないが広大。アクエリアやフェデリア海域に存在していた『島々』とは異なり、一国として確かに存在しうるだけの大地が存在していた。

 そして山を越えた先にあるはカムイグラの都――『高天京(たかあまのみやこ)』

 鬼人種(ゼノポルタ)と精霊種(ヤオヨロズ)の二種族が主な人口を占めるカムイグラの首都である。しかし二種が住んでいるとは言ったが、自らを『神の遣い』とも自負するヤオヨロズ達は、そうではない鬼達……ゼノポルタの面々を差別・迫害する傾向がある。
 故に彼らの事はこの国で『獄人(ごくと)』とも呼ばれているとか。
 都の外の妖怪退治などに駆り出される事も日常茶飯事である。政治の中枢の大部分はヤオヨロズが握り、その有力者である天香・長胤(あまのか・ながたね)もまたヤオヨロズの一人であり――外からの来訪者である特異運命座標達を快く思っていない。
 それは彼らでいう所の信仰の対象であった『龍神様』……
 つまるところリヴァイアサンを封印してしまった事に起因するのだが――

「『巫女姫』様より御沙汰を頂いた! 汝らがこの神の国にとって有益であるならば留まる事を許そうぞ」

 しかし『巫女姫』なる人物からの一声により長胤は発言を一転。
 特異運命座標達がカムイグラにとって有益――つまりここで力を示せ、という事らしい。どうやら都の外に出れば悪霊悪鬼があちらこちらに存在する様で、それらの討伐をもって恩赦とする……一言でいえばそういう事だ。
 なんとも上からの物言いであるが、元々新天地を目指す目的を持っていた雇い主――海洋王国の現状は、フェデリア海域決戦のダメージが甚大であり、事を荒立てたくないのが本心であろう。
 友好の手を結ぶのならば此処で特異運命座標の力を示し、名声を高めておくのも悪くない。少なくとも現地民の手助けになるような事をして不利になる事は無いだろう――鬼達のリーダー格であり、特異運命座標達に友好的な建葉・晴明(たては・はるあき)も似たような事を述べていた。
 そして後日。都の外へと足を運んだ特異運命座標達を待っていたのは。

「――お前達が外の世界より訪れし神使……いや特異運命座標か」

 晴明と同様に、額に角を持つ鬼人種の者。黒き衣に身を包んだ彼は貴方を見据えて。
「俺は忽那・沙峨(くつな・さが)。七扇が一枚、刑部省に属する者だ。
 ……晴明様から話は伺っている。お前達の力を存分に示してもらいたい。
 なにせ、今の都の外の現状はとても手が足りなくてな……」
 沙峨が語るには高天京の内部はともかく、その外に出ると治安は悪化しているらしい。
 本来の現帝である『霞帝』がお眠りに成られてからは特に、だそうだ。長胤はあの有り様であり帝に代わり事実上の頂点に立っている『巫女姫』に至っては何を考えているか分かりもしない。
 それでも沙峨を初めとし、都を守護すべく日々努力しているのだが……やはり人手不足というのは致命的だ。このタイミングで訪れた特異運命座標達の事は、非常にありがたく感じている事だろう。
「民の中には……特に都から離れている所に住んでいる者程やはり不安を多く感じている。妖怪や悪霊の退治を支援してもらえるのならば、お前達の名もこの国に轟く事だろう」
 今はまだこの国には誰もが来たばかり。しかし、だからこそ名の挙げ所でもある訳だ。
 この先に複数の怨霊たちが湧いて出てきているらしい。今の所はまだ被害は出ていない様だが……放置していれば近くの住民を襲うなり、或いは寄り集まって巨大な大悪霊となる可能性が無い訳でもないのだ。なるべく早く討伐しなければならない。
 救われて恩義を感じぬ者などいる筈がないのだ。都の――長胤は高圧的であったが誰しもがああではない。ああどうか、外よりの来訪者よ……

「――全ては神威神楽(カムイグラ)の為に」

 お前達が……光り輝く眩しき希望になる事を、願っている。

クエスト詳細

 カムイグラが舞台のクエストとなっております。
 高天京の外に蔓延っている悪霊を退治しましょう!

・敵
 アヤカシ×4
 中距離攻撃を駆使してきます。

●備考
 本作は期間限定のクエストになっております。
 終了は7/15です。終了後クエストの回数に応じて『豊穣の名声』が付与されます。
 一度以上参加した人には参加名声値が、クリア回数が多い上位者にはボーナス名声値が加算されます。
 全体のクリア数が多い場合、参加名声値が増加します。
 又、『スキップ』はクリアとして扱います。

 担当GM『茶零四

同行者(最大3人)

同行者は、経験値・報酬・称号等は入手出来ません。また、同行された通知も行なわれません。

対戦相手

アヤカシ
アヤカシ
アヤカシ
アヤカシ

全体の成績

総挑戦回数4621回
勝利439回 敗北24回 引き分け0回 スキップ4158回

PAGETOPPAGEBOTTOM